東方Project楽曲のピアノ楽譜・編曲を考える

東方Project楽曲のピアノ楽譜・編曲について考察するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ楽譜】聖徳太子のペガサス ~ Dark Pegasus

東方鬼形獣よりEX面ボス、驪駒早鬼のテーマ『聖徳太子のペガサス ~ Dark Pegasus』です。 現在 採譜版 が公開されています。

昔作成した楽譜 ⑤亡き王女のためのセプテット

私が昔作成した楽譜たちをご紹介します。一時期Youtubeにアップロードしていたので閲覧された方がいらっしゃるかもしれませんね。 今回は東方紅魔郷より6面ボス、レミリア・スカーレットのテーマ『亡き王女のためのセプテット』です。 ※音量に注意してご視…

楽譜置き場

記事の一覧です。 利用規約 デモ音声は個人での視聴用、楽譜は個人での演奏用に用いることを前提として配布しております。これ以外を目的とした使用はおやめいただくか筆者までご相談ください。 無断転載はおやめください。 当サイトの楽譜を用いた演奏動画…

【ピアノ楽譜】セラミックスの杖刀人

東方鬼形獣より5面ボス、杖刀偶磨弓のテーマ『セラミックスの杖刀人』です。 現在 採譜版 が公開されています。

昔作成した楽譜 ④亡失のエモーション

私が昔作成した楽譜たちをご紹介します。一時期Youtubeにアップロードしていたので閲覧された方がいらっしゃるかもしれませんね。 今回は東方心綺楼より秦こころのテーマ『亡失のエモーション』です。

昔作成した楽譜 ③二日酔いの同床異夢

私が昔作成した楽譜たちをご紹介します。一時期Youtubeにアップロードしていたので閲覧された方がいらっしゃるかもしれませんね。 今回は旧約酒場より『二日酔いの同床異夢』です。

昔作成した楽譜 ②業火マントル

私が昔作成した楽譜たちをご紹介します。一時期Youtubeにアップロードしていたので閲覧された方がいらっしゃるかもしれませんね。 今回は東方地霊殿より6面道中のテーマ『業火マントル』です。

昔作成した楽譜 ①秘神マターラ ~ Hidden Star in All Seasons.

私が昔作成した楽譜たちをご紹介します。一時期Youtubeにアップロードしていたので閲覧された方がいらっしゃるかもしれませんね。当時から若干改変されていますが。 今回は東方天空璋より6面ボス、摩多羅隠岐奈のテーマ『秘神マターラ ~ Hidden Star in All…

はじめに

このブログは、『東方Project』の楽曲のピアノ楽譜・編曲を考察していくブログです。 更新情報( 2024/01/18 ) 全曲のデモ音声が再生できない不具合を修正 利用規約ならびに公開中の記事の一覧はこちら。 mugwort-piano.hatenablog.com